大人女性ファッションの永遠の定番「バレエシューズ」。
可愛いけれど"歩きにくい・痛くなる"…そんなイメージをお持ちの方も多いはず。
今回は、実際に購入して感動した【ing】のバレエシューズを紹介します。
【名品】ing「ワンポイントバレエシューズ」
- 色:ブラック
- 素材:本革
- ヒール:1.5㎝
- つま先:やや丸みを帯びたスクエア
- 靴幅:3E(広め)
リボンがワンポイントのベーシックな見た目のバレエシューズ。
つま先がやや丸みを帯びたスクエアトゥになっているので、キレイめ・カジュアル問わず様々なシーンで活躍してくれそう。
完全にフラットではなく、1.5㎝ヒールなので足がキレイに見える&歩きやすいのも嬉しいポイント。
感動のクッション性
ingのバレエシューズの最大の推しポイントは、クッション性です。
今回、長く大切に使えるバレエシューズを購入するにあたり、様々なメーカーのバレエシューズを試着しました。
「クッション性を重要視していて、中がふかふかなんです…!」
試着の際に店員さんからこんな助言をいただいていざ履いてみると…
ん?思ったよりふかふかじゃないぞ…
むしろつま先ちょっと痛いぞ…?
というものがほとんどの中、ingのバレエシューズは本当にふかふか(ちょっとモチモチ?)で、最初に履いた時は軽く衝撃を受けました。
特に、土踏まずの部分が盛り上がっていて、履くと足裏のツボを刺激されているような心地よさがあります。
靴全体の革も柔らかめで、とにかく痛さゼロ。
人生でバレエシューズを何足も履いてきましたが、履いて気持ちがいいバレエシューズははじめてで本当に感動しました。
サイズ感
私は普段23.5cmを履くことが最も多いですが、試着の結果23.0㎝を購入しました(試着時はやや薄手のタイツを着用)。
ちなみに私の足のスペックは以下の通り(ZOZOTOWNのZOZOマットで過去に計測)。
ingのバレエシューズは、靴幅が3E(広め)、長さも気持ち大きめに作られているようなので、普段のサイズよりも0.5㎝小さいサイズがぴったりでした。
本革なので、履いている内に革が馴染み、購入時に比べてゆとりが出てきた場合は、全国のing店舗で中敷き装着サービス(無料)を承っているようです。
今回はとりあえず、中敷きだけを貰い、ゆとりが出てきたら装着することにしました。
歩きやすい・痛くない・本革のシンプルなバレエシューズを探している方はぜひ、ingの「ワンポイントバレエシューズ」を検討されてみてはいかがでしょうか。